婚活サポートブログ

へこたれない精神力が必要です。

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

今日は会員の方の活動についてお話したいと思います。

 

ご入会をして希望に満ちてお見合いのお申し込みを始めます。

とんとん拍子でお見合いが成立する方もいらっしゃいますが、すべての会員の方が希望の方とすぐお見合いが成立する訳ではありません。

 

特に容姿の素敵な方、条件のいいお相手は、他の会員の方もその方にお申し込みをするのでお相手のOKがでないとお見合いがまとまりません。

現実がわかった上でそこでへこたれては話は終わってしまうのです。

 

なかなかお見合いが成立しないとプライドが傷つきやはり自分はダメなんだ、、と自分に自信がなくなり中には相談室に来られなくなる方もいらっしゃいます。

早い段階ですぐに自分に限界を決めてしまうのです。もったいないですよね。

 

お気持ちはよくわかりますが、そこからが勝負なのです。

そこでへこたれてしまったら今までの自分に逆戻りです。

そんな時ほど、仲人に相談していただきたいのです。

申込みのポイント、選び方、ご自身の魅力アップのアドバイス等を通して変えていくことが可能です。

 

タフになる、粘る、やり続けることで自分に合ったお相手が現れると信じて挑戦していただきたいと思います。

 

自分はそんなに打たれ強くないんで、、とおっしゃられる男性会員さんがおりますが、プラス思考で自分の固定観念を少し変えていくということは良い結果につながっていくと思いますよ。

 

私の相談室でも、一回目のお見合いで結婚が決まる方もいれば、二年かかって決まる方もいらっしゃいます。人のご縁は一人ひとり違います。

 

婚活もそうですが、何に対してもあきらめず粘ることはとても大切に思います。

 

 

 

 

“へこたれない精神力が必要です。” への2件のコメント

  1. 43歳(男性)

    条件が良くない(学歴高卒、再就職したため現在年収が低い)と、なかなかお見合いが成立しないのでしょうか?
    婚活するのに、ただ待っているだけでは???と思っています。自ら行動し、自分を自己アピールできる企画等、何かあれば教えてください。(パーティー等はあるようですが、複数の方とゆっくりお話等はできるのでしょうか?市主催の街コン等に参加したことはあるのですが、お相手と話す機会やタイミングがうまくいきませんでした)

    1. お問い合わせ、ありがとうございました。

      高卒で転職したばかりとのお話ですが、会員の方は色々な条件の方がご入会されていますし高卒の方も多いのでご安心ください。
      確かに大卒の会員の方は多いので不利に感じるかもしれませんが、当連盟の5万2千名の会員の方の中からあなたに合ったお相手をお探ししますので是非チャレンジしてみて下さい。

      またお見合いがまとまりにくかったとしても当相談室では小人数で全員の方と一対一でじっくりお話できるような落ち着いた素敵なパーティーに参加できる企画がありますので色々な選択肢があります。
      街コンやパーティーでうまくお相手と話すチャンスがなかった方も一度参加していただけると想像していたパーティーと全く違うということが実感していただける企画です。
      パーティーでご交際が始まりご成婚される方も多いです。
      やはり実際にお会いしてお話してみないとその方の良さはわかりませんよね。

      現在、期間限定婚活おためしキャンペーン中です。お見合いもパーティー参加も可能なので、ご自分で体験してみてからご入会を考えられますので是非ご検討ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ