婚活サポートブログ

仲人婚活とネット婚活の違い

 

 

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

今日は仲人婚活とネット婚活の違いについて少しお話したいと思います。

 

仲人婚活とはどういうものかというと、その名の通り、仲人がいる婚活というわけで一人でやる婚活ではないということです。

 

物事にはプラスとマイナスは必ずあり、仲人の存在がわずらわしいとか、後々めんどくさいとか思われる方がいらっしゃるかと思います。

 

今の仲人婚活は、お相手選びもネットクラブの中でご自分で希望の方を選んでお申し込みをしていただけるのでご自分の意思が尊重されますし、相談したいときはいつでも仲人に連絡をすればよいアドバイスをしてもらえるので意外と心強いものです。

 

なにより恋愛やコミニュケーションが得意ではない方は、ご交際の段階で色々後押しをしてくれるので仲人といい信頼関係が築ければこんな力強い味方はいないと思います。

ご成婚まで背中を押してバックアップしてくれるので、人間力とでもいいましょうか結婚がまとまるケースが多いのが特徴です。

 

また、入会の際に仲人が必ず会員の方にお会いしてますし、入会に必要な書類も提出していただいているので安心ですね。

 

 

ネット婚活は、一人で気軽に始められるので気楽だし費用も無料や格安料金なのが魅力ですね。

いいところもたくさんあると思いますが、ネット上の世界だけで自分で申し込みをして自分で連絡を取り合いお見合い場所の設定から交際中の悩みまですべて自分の判断で進めていかなくてはいけません。

なんとなく一人では不安ですよね。

スムーズにうまくいけばいいのですが、婚活は進むにつれて不安や悩みがつきものです。

そんな時に相談できる人がいたら、、、と思うのではないでしょうか。

 

ネット婚活は、お相手に会えてもなかなか一人では限界があって成婚まではたどり着けないという話を経験された会員の方からよくお聞きします。

 

本気で結婚したいと望む方なら、仲人婚活を選ぶ方が結婚への近道だという気もしますね。

 

 

 

 

“仲人婚活とネット婚活の違い” への2件のコメント

  1. N・Y です

    こんにちは。
    私は女性ですが前に婚活アプリに登録して婚活を始めてみましたが、登録会員の数も多いのはいいのですが自分の好みの方を選び出すのが疲れました。結果、なかなか会うまではいきませんでした。

    1. N.Yさん
      こんにちは。コメントありがとうございました。
      ネット婚活はたくさんの方が利用されていますがそのような感想をよくお聞きします。
      同じような条件の方がたくさんいるので誰を選んでいいのかわからなくなるようですね。
      私どもの相談室では迷ったらご相談にものりますし一緒にお選びすることもできます。
      第三者の意見を聞けるということは安心できると思います。只今、婚活おためしキャンペーン中ですので是非仲人婚活を体験してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ