婚活サポートブログ

お見合いでの服装 男性編です ①

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

今日は日差しが夏のようで10月とはいえ暑い一日になりそうです!

こんな日差しの中で今日もスーツを着てお見合いをされている会員様、お疲れ様です!!

 

お見合いはホテルのラウンジや落ち着いた喫茶店等で行うことが多いので男性はスーツ着用、女性はそれにふさわしい服装ということが一般的です。

 

スーツは堅苦しいと思われるかもしれません。

特に自営業の方や普段あまりスーツを着る機会がない方はどうしよう、、、と思いますよね。

 

しかし初めてお会いする方に失礼のないようにスーツを着ているのはとても感じのいいものです。

この人はきちんとした人だな、清潔感があるなと思っていただけるでしょう。

また人というのはまずは見た目で判断してしまいます。

男性のスーツ姿は自信があるように見え、しっかりとした大人の男性に見えるでしょう。

 

お見合いをいい機会だと思ってスーツを新調してみるのもいいですね。

色は、濃紺または顔写りのいいグレーがお勧めです。

持ってると活用価値はたくさんあると思います。

 

また、せっかくのスーツも姿勢が悪いと台無しですので背筋をしっかり伸ばして堂々と着ていただきたいです。笑顔で挨拶すれば好印象アップ間違いなしです⤴⤴

 

相談室では服装のコーディネート等、人からどう見られているかの目線でアドバイスをしています。

 

 

“お見合いでの服装 男性編です ①” への2件のコメント

  1. 以前に結婚相談所を利用したことがありますが、やはりお見合いの時はスーツを着ましたがうまくいきませんでした。着るものにはあまりこだわりがなかったのでお見合いに向いているスーツではなかったかもしれません。そういう自分でもなんとかなるものですか。

    1. お問い合わせいただきありがとうございます。
      masaさんはお見合いを経験されているのですね。
      スーツに問題があったのかはわかりませんが、スーツも仕事着でくたびれているとかアイロンがかかっていなくてよれよれの感じなのはNGだと思います。
      ワイシャツやネクタイ、靴の選び方、着こなし等も重要です。
      自分をよく見せるちょっとしたコツ、ポイントがありますのでお伝えしたいと思います。
      よろしかったら体験お試し企画に参加されてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ