婚活サポートブログ

素敵な思い出をありがとう!!

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

お盆も過ぎ今年も後半戦に入ってきましたが、線状降水帯なるものが発生し突然の集中豪雨には驚いてしまいますね。しかもまたもや緊急事態宣言となってしまい本当に困ったものです。

 

久しぶりのブログ更新となりました。

結婚相談所でも、お見合い、ご交際には今以上の注意が必要となってきます。

しかしながら救われるのは、ご交際中のカップルの皆さんはけして悲観することはなく、工夫しながら交際をすすめています。

そんなお話をお聞きすると、とても元気をいただきます(^^)

 

頻繁に会えない時期は、ライン、メールをうまく利用しながら二人の距離が離れないように努力する、もしくは夜の時間帯にzoomを使ってお茶しながらのんびりとたわいもない会話を楽しむ等、特別なことをしなくてもお互いを大切に思い合っている様子がうかがえます。

 

交際中に実際に会えない期間が長いのってどうなんだろうと思っておりましたが、当相談所では現在ご交際中のカップルは今の時点でほとんどの方がご成婚へと順調に進んでいますのでホッとしております。

 

 

ところで最近、ひとつショックなことがありました。

 

古河駅前にある、喫茶店「コロラド」が8/17をもって閉店になってしまいました。

やはりコロナの影響が大きかったようです。

 

20年近く愛されてきた憩いの場で、当相談所もパンフレット、ポスターをおいていただきたいへんお世話になった大好きな喫茶店でした。

コーヒーの美味しさもさることながら、店長さんの明るい接客、従業員の方の感じの良さ、清潔感、一人でも入りやすい居心地の良さ等、とてもよいお店でした。

私も楽しい時はもちろん、つらい時も一人でコーヒーを飲みに行って一息ついて気分転換させてもらった大切な場所です。

 

閉店のお知らせを聞いて、名残惜しく2回程伺ったのですが、終わりを惜しむお客さんで店内は賑わっていました。利用するお客さんの年齢層が高くて、毎日モーニングをここで,,,という方がとても多いと聞いています。

気軽にはいれる喫茶店がなくなっていくのは本当に寂しいかぎりです(>_<)

 

「居心地のいい時間、空間、思い出をありがとう,,,」

 

感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ