婚活サポートブログ

「何故、お見合いがまとまらないの?」にお答えします。

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

オリンピック近くになりましたが、東京方面はコロナは終息の気配を見せず、また緊急事態宣言の発令となってしまいました。しつこいウィルスに、もういいかげんにして,,,といいたいところですね。

 

結婚相談所でもお見合いの動きが悪くなってしまうのが少し心配ですが、今現在は通常通り、対面のお見合いもzoomのお見合いも問題なくすすんでおりますのでご安心ください。

 

今日は会員さんがかかえてる「お見合いがなかなかまとまらない」という悩みについてのアドバイスを少ししたいと思います。

 

まずは、男性です。

 

たくさんお申し込みを出しているのになかなかいいお返事がもらえないという悩みがあると思います。

なぜでしょう?

女性はプロフィールでお相手を選ぶわけですが、まずは姿かたち、雰囲気、条件の順で男性を見ます。同じような条件の方はたくさんいらっしゃいます。ではその中から選んでもらうにはどうすればいいのでしょうか。

これはあくまでも私の考えですが、姿かたちは変えられませんが、髪型、表情、姿勢、ファッシヨンセンス、清潔感は演出することはできますよね。そこを怠っている方はお見合いは難しいといえます。

 

印象は本人の意識と努力で変えていくことは可能です。

 

次に条件面では、仕事、年収、学歴は自分では変えることは難しいですが、趣味を増やすことはできると思います。特徴を出すというのは大切です。好きなことは何かと問われたときに何も答えるものがないという人は一番困りものです。

また平凡すぎる趣味も、何も趣味がないから載せているだけでしょと思われるので印象が薄い気がします。

もう少しその人らしさが出ていて、日々何かに興味を持って趣味の幅を広げようとしている人、努力している人がプロフィールから感じ取れれば、面白そう、前向きな感じと思われて興味を抱いてもらえると思います。

つまりはひっかかりがないと選ばれないということが言えます。

今日からでも遅くはありません。自分の今できること、楽しいことを増やして生活を変えてみましょう!

 

次は女性です。

 

お申し込みはたくさん来るけど、なかなかいい人がいない,,,と思っていませんか?

女性は男性に比べて、見かたは厳しい傾向があります。

容姿、身長、仕事、学歴、年収、住んでいる場所等、ゆずれない条件が多いのではないでしょうか。

理想はあくまでも理想です。すべて揃った完璧な方はいません。選び方を少し変えてみませんか。

まずは、そこそこ条件が合うところがあれば会ってみて自分で感じ取ることが大切です。

話してみたらとても気が合って、気にしていた条件のことは気にならなくなりましたということはよくあるのですよ。

せっかくいただいたお申込みです。ひとつひとつのご縁を自分で無くさないように大切にしていきましょう!

 

男性も女性も、ほんの少し視点を変えるだけでお見合いのチャンスはグンとアップします💛

 

是非、積極的にチャレンジしてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ