婚活サポートブログ

マスクデートを楽しみましょう♡

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

6月に入ってから毎日湿度が高く、もうとっくに梅雨入りしているのではと思っているのですが宣言はまだのようですね。

湿度が高いと、なにか身体が重く感じマスクを外せないこともあり、息がハアハア上がってしまいます(>_<)

これからの季節、うまく空気を身体に取り込むことを意識してやっていかないと、どこかで倒れるなんてことも起こってきそうです。皆様も、お気をつけ下さいね。

 

 

婚活サポートときわでは、この土日に来られた会員様の最近のお見合い、交際状況のお話を伺うとなかなかたいへんだなと実感しました(>_<)

 

たとえば会員様の現場での「困った」の一例です。

 

「マスクから出ているのは目だけなので、いくら口元が笑っていても見えないので無表情になりがち。」

「お相手の表情をつかむことが難しいので気持ちが手さぐりになってしまう。」

「声が聞こえないことがあり、何度も聞き返してしまう。」

「コロナ対応がしっかりなされているお店を探すのがたいへん。」

「食事以外の行動パターンの選択肢が少ないので単調なデートになってしまう(やっていない施設が多い)」

「ランチで入ったお店のテーブルに、なるべく黙食でお願いしますと書かれていたら、急にテンションが下がってしまう。」等々,,,

 

う~ん(-_-;)  たいへんだ~(*_*)

みんな、頑張っているね!!

 

仕方がない事とはいえ、まだ知り合ってそれほどたっていないぎこちないカップルにとっては気も使うことでしょう。

 

私も会員様には、できるだけお見合いの時は目が大切です、しっかり表情が出るように少しオーバーに笑ったり反応するようにしてくださいとアドバイスしています。マスクをしている時はそのぐらいの方がちょうどいい気がします。もちろん、声も少し張って出すことも大切です。

デートのお店選びは、特に男性の方は、いつも以上に事前のリサーチは不可欠ですからチエックをして焦らないように準備をしておくようにとお伝えします。

また、このような状況ですから、予定通りにいかなくても臨機応変にお互いを優しく寛容な目でみて交際していくことも大切ですね(#^^#)

 

嘆いていても仕方がないので、「マスクデートを楽しむ♡」をテーマにしちゃいましょう!

ファッシヨンに合わせてマスクを変えてみる、お相手に素敵なマスクをプレゼントしてみる、二人で黙食の上手なやり方に挑戦し後で笑い話にして盛り上がる等、楽しい方に持っていきましょう!

 

ワクチン接種ももっと進んで一日も早く安心して暮らせるようになることを心から願います。

あの時はこんなこともあったね、たいへんだったよねと早く言える日々が訪れてほしいものですね。

 

 

婚活サポートときわでは、引き続き、2ヶ月間5500円(税込)でお試し婚活ができるトライアル会員様を募集しております!

 

実際に結婚相談所で活動したらどうなるのかな?と不安に思っている方に是非おすすめの特別価格です。

お気軽にお試しいただけますので、お問合せお持ちしております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ