婚活サポートブログ

「この相談所で結婚した人で離婚した方はいますか?」

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

5月は新緑の季節で、木々の緑が美しく風もすがすがしさを感じ、私は一番好きな季節です。

上着をはおらなくても薄着で出かけられるので身体も軽くなったような気分になりますね。

 

気候がいいこともあり、コロナ渦ではおりますが当会員様もお見合い、ご交際は順調に行われておりほっとしております。もちろん皆さんマスク着用にて気をつけて対応しています。

 

 

先日ある方から質問をされました。

 

「この相談所で結婚した方で、離婚した方はいますか?」

 

単刀直入の質問で少しびっくりしました。

 

 

あまり考えたことがなかったのですが、離婚という話が私の耳にただ入ってきていないだけなのか。

 

少しプチ自慢になってしまいますが、ほとんど離婚したカップルはいないのです。

 

 

仲人業をするうえで、カップルをまとめる時は、ただ結婚させればいいというのではなく、「離婚しない結婚」を目指してやっています。

この結婚に不安を感じるようでは送り出すことはできません。

なるべく結婚の決定を焦らせたりしないで、自分たちで納得して親御さんにも認めていただいての成婚をめざしていますのでその結果、離婚が少ないのかなと思います。

 

「三、四組に一人が離婚するご時世。」これは喜ばしい事ですね。

 

ご縁があって結ばれたカップルですから、末永く幸せになっていただきたいです。

これからも、「離婚しない結婚」をめざして日々向上心を持って勉強していきたいと思います!

 

 

婚活サポートときわでは、「トライアル会員様」を引き続き募集しております。

「2ヶ月 5500円」でお試し婚活ができます。

 

結婚相談所ってどんな感じだろう?

ちょっとだけ試してみたいな。という方にお勧めなサービス企画です。

是非、ご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ