婚活サポートブログ

相談所で結果を出せる人の5つのポイント!

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

桜の花も開花が始まりました。もうお彼岸の時期になりましたね🌸

首都圏の緊急事態宣言も明日で解除の見通しです。

少し怖い気がしますが経済のことを考えるとやむおえないような気もします。

どちらにしても経験のない事態なので答えはないわけですからやってみるしかないですね。

自分でできる範囲の対策を取りながら外の行動は控えめに気が緩まないようにしたいと思います。

 

 

結婚相談所の動きの方はほとんど通常と変わらない感じになってきています。

ご入会、ご相談も1月以降増えております。

お見合いの方もZOOMを使ったオンラインお見合いも含め会員様も積極的に活動を始められて活気が出てきました。

 

今日は相談所の中での皆さんがお知りになりたいことの一つについてお話します。

結婚相談所の中においては全ての方が結婚が決まるわけではないという事実があります。

ではどんな人が決まりやすいの?と思いますよね。

仲人を長くやっていると、新規入会者の方にお会いすると何となくこの方は決まるのではという感が働くようになってきます。

 

「結婚相談所で結果を出せる人の5つのポイント」をお伝えします!

 

①明るい方というのは月並みですが、明るいオーラが出ている方。

元気に明るくなくてもおとなしいタイプでもいいのです。プラスのオーラを感じる人は結果が出やすいと思います。マイナスのオーラを感じさせてしまう人は残念ながら男女ともに結果は出ていないような気がします。

 

②自分の考えに凝り固まらず柔軟性のある考え方ができる方。

婚活はお相手ありきです。お相手によって結婚の条件は変わってきます。その時に柔軟に物事を考えられ変えていける方が幸せをつかみます。ご自分の都合ばかりいう方も中にはいらっしゃいます。

 

③人に気を使うことができる人。

さりげなく人に気配りのできる人は常識もあり一緒に行動しても気持ちがいいですね。

ご自分のことで精一杯の方、空気が読めない方、割と多いのです。

 

④フットワークの軽い方。

これは頭で考えるよりもとにかくやってみよう、動いてみようという方はエネルギーもありますしチャンスも自分で引き寄せることができます。

また、メールの返事が早い、連絡を早くとる、中間報告を入れる等、とりあえずの行動が早い方はいい波に乗ることができます。この対応が遅い方はお相手を不安にさせたり、好かれていないのではと誤解されたりしてご縁が遠ざかります。

 

⑤お相手に理想ばかりを求めない方。

謙虚さのある方はお相手ばかりに求められないことを知っています。ご自分のことを冷静に謙虚に考えられる方は許容範囲が広いのでおのずと婚活の幅も広がります。

 

他にも色々ありますが、今回は以上の5点を挙げてみました。

そんなの当たり前じゃない、、と思われる方もいると思いますが、自分ではできているようでそうじゃない方も多くみられます。

 

結婚相談の中でその都度アドバイスはしておりますが、少し意識を変えていくことでいいご縁と巡り合うことが増えてきますので参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ