茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。
いつもありがとうございます。
通常ですと1月、2月の時期は結婚相談所へのご入会が一番多い月になります。年が変わり今年こそは行動してみようと思う方も多いですね。最近、特にお問合せのお電話、メールが増えてきました。
コロナ渦なのに、いえ、コロナ禍だからこそ考える時間が増え先行きの不安を持たれるご本人、親御さんが多いのですね。
婚活サポートときわは実は会員様の3人に1人が親御さんキッカケで入会されているんです!
まずは親御さんがHPや看板を見つけてお問い合わせいただき、説明を聞いて、「ここの相談所なら相談しやすい」と思っていただけたら後になって子供さんに勧め相談所に連れてきてくださるという流れになります。
これは男女問わず30代、40代の子供さんのいる親御さんが多く、ご夫婦で来られる方も多いです。
子供さんも親御さんの勧めだと安心感があるようで、「親が勧めるなら、、」という大義名分も必要なのでしょう。少し時間がかかっても来てくださいます。
親御さんにとってはここまでが大変なようですが、もうこれでお子さんは婚活への第一歩がすでに始まっています。
大抵、このようなケースはほとんどの方がご入会されますし、入会されると子供さんは一生懸命やって下さいます。
親御さんというのは、お子さんと仲人との橋渡しをして下さる「最強の仲人さん」ですね。
「結婚相談所のお世話にならなきゃ結婚できないの」、「結婚相談所なんてモテない人が行くところ」、「親が出しゃばるなんて情けない」なんて考えはもう古いですね。今はそんな時代ではありません。
今はより良いお相手を見つけるために、たくさんの人の中から希望に近い結婚相手を探すために皆さんが利用されるところです。
毎日の生活の中で新しい出会い、ましてはテレビドラマにあるようなドラマチックな運命の出会いなんてなかなか訪れないものです。
運命の相手に出会う為にも、自分で出会いのチャンスを広げましょう。親御さんもためらわずお子さんの幸せの為にきっかけを作って差し上げて下さい。後々、きっとお子さんは感謝されるでしょう!
勇気を出してご入会してくださった会員様に素敵なお相手が見つかりますように、私も二人三脚でお手伝いしたいしていきたいと思っております!!