婚活サポートブログ

コロナ渦において結婚を望む方が増えてきました。

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

緊急事態宣言の真っただ中の土日をむかえました。

人との接触を控えてなるべく家にいるのも長くなってくると疲れを感じますね。

皆さんもなんとか工夫をして過ごしていらっしゃることと思います。

 

私の日常も今は自宅でのテレワークが主流です。仕事はパソコン、スマホで行えますし、会員さんとのやり取りも電話やメールで対応しております。

 

昨日は去年の暮れに成婚が決まった男性会員様の退会手続きがあり対応いたしました。

ご入会から10カ月の早いご成婚となりました💛

これもひとえにご本人達の結婚に対する強い気持ちと努力のたまものだったと本当にうれしく思います。

このような状況下にある時に素敵なご報告をいただいて、ひとすじの明るい光が差し込むような幸せをいただきました(#^^#)

 

昨年からのコロナ渦において、家庭が基本という考え方が定着し始め、結婚の価値観もずいぶん変わりました。

芸能人の方も最近、結婚報告が多くなったように感じます。

 

私の所属する日本ブライダル連盟の中においても、昨年末までのご入会の会員数、ご成婚が決まったカップルの数はこの状況下においてかなり増加しております。

これは不思議なことではなく、一人の自由さよりも、一人の不安感、孤独感の方が上回り結婚しようと思う方が増えるのはいたって自然なことですね。

親も友達ももちろん大切だし頼りになります。でも夫婦って特別な関係です。夫婦で支え合って年を重ねるということは貴重な体験であり素敵なことです。

新たな生活に希望と勇気を持って進みだそうとしている会員様のお話をうかがって改めてそう思いました。

 

私たち仲人の仕事は、結婚を望む方をいかにスムーズに目的を達成できるかをサポートしていく仕事です。

婚活アプリ、AIでは手のいきとどかない、人と人の間をいい距離感をとってうめていく微妙なさじ加減が必要な仕事です。

とても神経を使いますし、それゆえご成婚した時の喜びもひとしおです。

 

今年も誰かのお役にたてる仕事をしたい!、、と心からこのコロナ渦に強く思う私です。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ