婚活サポートブログ

価値観が変わった一年でした。

 

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

寒さが日に日に増してきましたね。

12月もあっという間に半分が過ぎようとしています。

通常の12月は街もあわただしいのですが、今年は自粛ムードで人手も車も全体的に少なく寂しい感じがします。

 

クリスマスも忘年会も家族と家で過ごすお家ご飯、お家飲みが主流になってしまいますね。

こんな機会ですから、感謝を込めて家族でプレゼント交換というのも新鮮でいいのではないでしょうか♪

 

経済が上向きにならないのは困りますが、今はコロナ感染を広げないためにひとりひとりが我慢しなくてはいけませんね(*_*)

 

 

今年は本当に経験したことのないたいへんな一年でしたが、ものの価値観、仕事の価値観等がこれまでとはがらっと大きく変わってしまったように思います。

それは婚活においても同じです。

 

たいへんなことが起こった時に、「家族」の大切さ、安心感を皆さんも痛切に感じたのではないでしょうか。「結婚」に対する考え方、「家族」を持つということの意味もあらためて深く考える機会になりました。

 

 

皆さんの心に少しだけともった「結婚」というものの光が今後どのように変化していくか私も注目しています。

 

 

当相談室も来年にかけてオンラインお見合いも取り入れながら一つでも多く出会いのチャンスを作っていきたいと思っております。

 

そうはいっても仲人婚活は、リアルにお相手とお会いできるというのが基本であり成婚率を上げると自負しておりますが、コロナ渦において会員様に1回でも多く出会いのチャンスを作って差し上げたいので、基本は変えなくても柔軟に対応していきたいと思っております。

 

 

先日、私の相談室の男性会員様よりかねてからお付き合いしている女性とのご成婚が決まったとのうれしいご報告が入りました♪

この時期おつき合いも大変だったでしょうに、ご縁というものはコロナ等関係ないのですね。

 

暗いニュースが続いていたのでたいへんうれしい報告でした(^^)

また相談室にいらした時にじっくりお話を伺うのが楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ