婚活サポートブログ

魅力度ランキングって誰が決めるの?

 

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

今日から11月になりました。今年もあと2ヶ月ですね。

ここからが早いのですが、1年の中の貴重な2ヶ月です。大切に1日1日を過ごしていきたいものです。

 

これからが行楽シーズンといえども出かけていいやら悪いやら迷うところです。

 

先日テレビで全国の都道府県の魅力度ランキングなるものが発表になり、わが茨城県はかろうじて最下位を脱出し、残念なことにお隣の件の栃木県が最下位になりました。

 

栃木といえば日光をはじめ優良な温泉地として古くから知られていますし、那須などは観光地としてはお楽しみが満載なのに何故?と思ってしまうのは私だけでしょうか。

若者は観光の場所としては刺激がなく行かないということなのか。

 

大衆はイメージに左右されるのでなんでもランク付けするのはいかがなものかと思います。

ランクを付けてもっと頑張れ!ということかもしれませんが、その土地土地の良さがありますのでどこに行っても同じような店、同じようなテーマパーク、同じような食べ物なら個性がなくつまらないですよね。

 

北関東といえば地味なイメージがあるのかもしれませんが私の住む茨城県古河市は県西のはずれにあり埼玉県、栃木県、群馬県の三県にまたがりどこに行くにもアクセスがよく東京に電車が乗り換えなしで1本で1時間で行けます。

 

古河市は城下町の風情も残っていて歴史好きには散策も楽しいですし、渡良瀬川、筑波山もあり景色も癒されお蕎麦も美味しく気軽に行ける街としてお勧めです。

また取り立てのお野菜やくだものの直売のものがすぐ手に入り食べ物も美味しい。自然もあるので心も安らぐ、そんなに田舎でもなければそれほど都会でもない、刺激がほしければすぐ東京にいける、癒されたければ温泉街にも足をのばせる、住むにはとてもいい場所ですね。

私も東京都の出身ですが、古河市に住んでとても気に入っています。

 

魅力度ランキングは北関東に住む私にはちょっと不満なニュースでした。

 

コロナが落ち着き日本のまだ行ったことのない場所に色々と出かけたい,,,というのが私の今一番の願望です。

 

もちろん仕事も頑張りま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ