婚活サポートブログ

第一印象を変えてみよう!

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

2月に入り暖かい日と寒い日が交互にやってきて体調管理が難しいですね。

連日のコロナウイルスの報道によって皆さんもマスクの購入に一苦労されているのではないでしょうか。

心配ですがはやく鎮静化して一安心したいところですね。

 

昨日はバレンタインデーでした💛

私が学生の頃はまだ本命の人にだけあげていたような気がしますが最近は義理チョコなるものは少し減ってはきているようですね。

とはいうものの男性は義理でも女性からチョコをもらうといくつになってもうれしいものですよね!

好きですの告白ではなく、自分に気を使って選んでくれたということがうれしいのだと思います。それに意外と男性はチョコレートがお好きな方が多いのです。

私も父と主人とバレンタイン近くに来られた会員の方にささやかながら差し上げました。お返しはいらないからねと念を押しながら,,,

皆さん、とてもうれしそうでした(^^♪

 

 

本題に入ります。今日はお見合いで一番大切な第一印象についてお話したいと思います。

 

仕事でも交友の場でも第一印象で人の受け取る感覚は決まりやすいといわれています。お見合いでは特に大切です。

ここを外してしまうと目的を達成できる可能性は極めて少なくなります。

 

性格や姿、形、身長等はなかなか変えることは難しいですが、人から見た視覚の印象は変えることは可能ではないでしょうか。

 

たとえば、高い洋服でなくてもセンスのいい服装で似合っているものを身に着けている、表情が明るい、特に笑顔が多く話しやすい雰囲気を作っている等、人に好印象をあたえる努力は不可欠です。

お見合いにおいては男性も女性もありのままの自分を受け入れてほしいという考えは捨ててください。無理をするというのではないのです。お見合い相手にいい印象をつくる努力をしましょう。

 

何回もお見合いしてもうまくいかない方、なぜすぐ断られてしまうのだろうとお悩みの方、ご自分のお見合いしている場面を思い出してイメージしてみて下さい。

お相手の目にご自分はいい印象に映っていますか?

 

ここをクリアできればご交際への第一歩です。

難しいかもしれませんが心がけて変えていくことで結果がついてきますから早速試して自分を演出してみましょう。

 

婚活サポートときわでは毎年2、3月は一番ご入会が多い時期です。

この時期から婚活を始めると早い方では年内にゴールインされる方もいらっしゃいます。

行動したもん勝ちですね! 一緒に頑張りましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ