婚活サポートブログ

中高年の方の婚活は意欲的です。

 

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

明日は節分です。新しい年の節目ですね。

 

わがやでは毎年、夜に主人が帰ってきたら真っ先に、大きな声で

「鬼は~そと! 福は~うち!」が始まります。

私が恥ずかしくなるぐらいいつも主人が大きな声を出すので、毎回笑ってしまいます(^^)

縁起ものですからしっかりやると気持ちいいものですね。

 

タイトルにあります中高年の婚活ですが、だいたい50才位からの婚活のことをいいます。

婚活は若い方だけではなく、年をとってからも第二の、第三の人生を充実して過ごしたいという方はとても多いのです。

孤独に一人で暮らすよりも、隣にだれかいてほしいと思うのはとても自然なことです。

ただ年齢を重ねるとまわりを見渡せば既婚者ばかりでなかなか独身者との新しい出会いがないとなると、お見合いパーティに参加するか結婚を真剣に考えている結婚相談所に入会するのが一番近道ということになります。

 

婚活サポートときわでもこれまで何組ものカップルが誕生しています。

大人の婚活は、皆さん常識も心得ていらっしゃるし、まじめに取り組んでくださるので、こちらもお世話がやりやすいですし、成婚成立が割と早いのが特徴です。

 

なぜお相手が決まるのが早いかというと、

人生こんなものだなということがわかっていらっしゃるので、お相手に対する条件がそんなに厳しくなく、許容範囲が広いということがあげられます。

自分もそれほどでもないのだから、相手にもそんなに好条件なことばかり望めません、、とおっしゃるかたは多く、とても謙虚でいらっしゃるのです。

男性がまあまあ生活していける収入がある人であれば、気が合えばお見合い~ご交際~ご成婚となります。

結婚目的でご成婚となりますが、お互いの生活状況によって結婚の形はさまざまです。

 

最近の中高年の方たちは若い人たちよりも積極的に外に出て習い事など趣味を充実させたり社交の場を求めていらっしゃるような気がします。若いし元気ですよね。

時間があるということはもちろんですが、人とふれあってつながるということから色々な楽しいことが生まれるというのがわかっておられるのでしょう。家の中でゲームや漫画、スマホばかり見ている若者は見習うべきことですね。

 

婚活サポートときわでは、大人の方の婚活を応援しております。

現在もご交際中のカップルが何組かいらっしゃいます💛

交際中、自分の判断で間違っていないかどうか仲人に相談すると確認ができて安心すると言って下さり、皆さんまめに相談室に来られて積極的に行動されています。

 

お相手を見つけたいというお気持ちが少しでもある方は恥ずかしがらないで是非ご相談ください。ご相談は無料です。

お茶でも飲みながら、ご一緒にお相手探しをいたしましょう!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ