婚活サポートブログ

あなたはその覚悟ができていますか?

 

茨城県古河市の結婚相談所 婚活サポートときわの諏江浩子です。

いつもありがとうございます。

 

新年に送られてきた日本ブライダル連盟のたいへん興味のあるデータをお話します。

 

2019年度の調査によると、独身者を対象に婚活サービスの利用状況を調べた結果、
利用経験者は23.5%となり、前回調査の18.1%から上昇し独身者の婚活サービスにたいする抵抗感は益々少なくなりつつあります。

生活の一部に婚活サービスを抵抗感なく取り入れている方が多いという結果ですね。

 

その一方で、近年では社内恋愛やお見合い結婚等生活の中で当たり前に行われてきたことが極端に少なくなってきていることから、未婚者の増大に歯止めがかからなくなっています。

 

また、現代の日本は、未婚男性の数が未婚女性の数より340万人も多いというデータ結果が出ております。男性は結婚したくてもできない状況になってきていますね。

 

となると、自分で出会いのチャンスを作って行動しなければ、歳をとってもずっとおひとり様でいるということを理解しなくてはいけません。

 

あなたはその覚悟はできていますか?

 

一人はそれは気楽です。相手のペースに合わせることなく好きな時に好きなことができます。家族を持つ責任も負わなくてすむので自分中心に何でも考えられます。そんな生き方を選ぶのもありだと思います。色々な生き方があっていいのですから。

 

しかし若い時はそれでいいかもしれません。誰でも歳をとるのです。将来、一緒にいてたわいない話ができる人、笑い合える人、助け合える人、孤独を感じなくてすむ環境を作る、、ということも考えてみてはいかがでしょうか。

 

今のままでいいという方、もしくは家庭の事情で婚活が難しい方は別ですが、ただ漠然と将来の孤独に不安を感じている方は、自分で行動しない限りは新しい出会いはなかなかおとずれないのです。

そんな時は結婚相談所を利用してみるのも悪くはないと思います。

同じようにお考えの会員の方がたくさんいらっしゃいます(^^)

 

婚活サポートときわは、30~40代の会員様が多いのですが、60代以上の会員様も多くご入会されてご成婚されています。

現在も、交際中のカップルが何組かいらっしゃいます💛

意外とお見合いも成立しますので、「この歳なら難しいだろう」なんて思わずにチャレンジをお勧めします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ご成婚までのプロセス
following

ご成婚が決まるまで二人三脚で、しっかりお世話させていただきます。

価格と入会方法
price

活動費用をなるべく抑え、ご成婚が決まった場合のみいただく成功報酬制です。

お客様の声
reviews

TOKIWA婚活をされ、ご成婚されたお客様の喜びの声をお届けしています。

代表 諏江 浩子

■プロフィール
東京都出身  短大卒業後、大手生命保険会社の受付、団体保険業務等に従事。
人と接する仕事が好きで、これまでの経験を生かしながら少しでも社会に貢献できる仕事をと思い結婚相談所を始める。
趣味は、アートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケ制作やアレンジをしたり、雑貨を見ることが好き。友人とのおしゃべりやランチも大切な時間です。
「人にはやさしく笑顔で」をモットーとする

最近の記事

パーティー情報

Facebook

テーマ